鎌倉フォトコミュニティ



2023年11月21日

 

 

写真と撮ることは、昔より気軽にできる毎日の記録。写真って日々のちょっとした出来事を、記録としてではなく、記憶として残すことができる素晴らしいツールであることをとにかく伝えたい。そんな思いからスタートしたフォトコミュニティ(写真同好会)がこの鎌倉フォトコミュニティです。

こんな女性におすすめ
☑️写真を撮るのが好き
☑️写真仲間が欲しい
☑️写真が上手になりたい
☑️写真撮影に没頭する時間が欲しい
☑️のんびり継続的に続ける趣味としてを写真やりたい
☑️風景もテーブルフォトもなんでも撮れるようになりたい
☑️とにかく楽しく写真が撮りたい
☑️鎌倉や鎌倉界隈の雰囲気が大好き!
☑️スマホしかないけれど参加したい
☑️最近カメラを使うタイミングがない
☑️カメラを習ったのに今ひとつ撮れない
☑️自分の写真のどこか違うのか教えて欲しい(講評をしてほしい)

**
こちらは一度きりのワークショップではありません。写真が好きで継続的にご参加される方が優先となります。
また活動中は技術サポートは基本的には致しません。それぞれレベルの違う方がご参加されていますので
構図やアドバイスがメインとなります。スマホの使い方・カメラの操作などがわからない方は事前にレッスンを受講していただくか、他で基礎的な部分を習得ずみである必要があります。また、同業の方それに準ずる方のご参加はご遠慮いただいております。予めご理解頂けますと幸いです。

鎌倉フォトコミュニティ(通称鎌フォト)ってなに?

世田谷に暮らす私がなぜ鎌倉なのか?
それは、私の友人でありパートナーでもあるお菓子研究家(山下久美子氏)が鎌倉に在住であること。
そして私たち二人にとって鎌倉エリアは昔からご縁がある場所で、大好きなところ。
その世界観の中で写真を撮る楽しさを伝えていきたい私と、おもてなしが好きな彼女が一緒になってやれる場所。それがここ鎌倉なのです。
観光地の鎌倉というより、人知れずそこにある今まで知らなかった鎌倉エリアの四季を、ご案内していきます。

活動としては、午前中から集まり、ランチを挟んで楽しむ季節の企画が年に3〜4回ほど。
その他に、撮影だけを気軽に楽しむ番外篇が年に数回。
ご参加は毎回募集をかける形で行っています。

ただ、コミュニティという形式のため単発の講座形式ではありません。
コミュニティ活動日には、ノウハウや技術的なことを伝えるレッスン形式というより、
純粋に写真を撮ることを楽しんで頂き、こう撮るとより良くなることをメインにお伝えしています。

フォトグラファー主催の企画ですので、季節ごとの企画では、
撮った写真を撮りっぱなしにするのではなく、パートナーの素敵なご自宅での
おもてなしの時間の中で、講評やアドバイスを行い、皆様のコミュニケーションの場と
させていただいているのです。
1年を通して写真に触れてきた後は、文化祭のように発表することも検討中。

ということで、基本的に回を重ねてのご参加されている方(メインの企画もご出席されている方)
を優先とさせていただいております。
メンバーの方のご紹介は勿論、ご新規の方もご参加できます。
ご興味のある方はお問い合わせください。

お問い合わせはLINEのお友達登録よりお名前とお問い合わせ内容を明記の上送信してください。
ご参加はカメラでもスマホでも問いません。

 

*これからの鎌フォト
2023年11月28日〜12月1日 秋の鎌フォトFrench Rustic Style Picnic  フレンチシェフによる軽食付き
普段見ることのできない景色から一望する海を見ながら乾杯!撮影そしてランチ後は山下邸にて
スイーツ付きのおもてなし&写真講評タイム。

2023年12月12日&13日 秋の鎌倉散策撮影会
紅葉狩り
神社仏閣ではない通の行く「鎌倉の紅葉」を満喫。

 



- 関連実績 -


女性自身 スマホ写真

2022年4月7日
アコガレニスト:admin_nana

成人式前撮り

2022年4月11日
アコガレニスト:admin_nana

なべしま銘茶さま

2022年4月11日
アコガレニスト:admin_nana

- New Posts -


鎌倉フォトコミュニティ

2023年11月21日
アコガレニスト:admin_nana

フォトコミュニティ @ たまがわLOOP

2023年6月3日
アコガレニスト:admin_nana

ワイナリーツアーでインスタ映えフォトツアー・レポート

2022年4月13日
アコガレニスト:admin_nana


Contact



レッスンや各種サービスに関するお問い合せや、取材等の各種ご依頼はLINE@かメールフォームからお願いいたします

LINE@ でお問い合わせ


まずはお友達登録からお願いします。




メールフォームでのお問い合わせ

    送信頂いた後24時間以上経過しても、当方から返事がない場合は、お客様のメール受信ボックスの「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性があります。
    お手数ですが、そちらもご確認いただきますよう、お願いいたします。

    この内容で送信しますか?